一年前の私へ送るブログ【19卒】

2019卒が去年の私に向けて今の想いを綴ります

終わらない

おかしいな。 予定では五月中には就活終わるはずだったのにな。 周りがどんどん就活終わっていくな。 結構行きたかった企業の最終、失敗しまくってほんと惨敗してしまって、 面接後の控え室で泣いたwwwwwwwww 人事の方めっちゃなぐさめてくれたwwwwww もう最…

かませ犬

かませ犬ワイ!!!!! グループ面接、今まで元気ない人ばっかだなーって思ってたけど、今日の2人めちゃめちゃ元気で無理だった 立派にかませ犬を務めあげました。ありがとうございました。 興味が完全に無くなっていたね!すごい分かる!!!ひしひしと!…

激動

今日の戦績 過去最多、1日に4つのお祈りをもらう危機でしたが 3勝1敗でした!!! 内訳 ◎内定 ◎一次通過 ✖落選(エルレ) ◎当選(ロッキン) エルレはショックだけどロッキン当たった良かったぁ~ 初フェスやーーーポルカ楽しみ楽しみみみ 今日通過したやつの2次…

6/1

第一志望のGDと 第n志望の面接が一日にありまして 第一志望は連絡来ないので終わったかな 面接の方が 優しそうなおじちゃんで 志望動機とか、自己PRとか、下手くそな私の話をうんうんって聞いてくだすった こーゆー人好きぃ 一次面接20分くらいのあと終わっ…

しんどい

しんどい 緊張しいだし 話うまくない から 面接でもダメだったね みんな話上手いねーーー ゼミやらサークルやらで海外交流してるひと多すぎなーー ほんと辛い 練習したのに てか自己紹介からの深堀りって聞いてねーよ 浅ぼりだったし 絶対てきとーやったやー…

あーーー

またGD落ちたよ 先輩にアドバイスもらって GD攻略のノートまでつくって オフィス周辺の神社まわったのに それでも落ちたよ 人事は何を見てるの? もしかして私が見えてないの? 人事には私が見えてないんだ そうとしか考えられないよ('ω') すごい!毎日持ち…

病み

昨日のGD、自分的には頑張ったなって思ってたんですが、連絡来ませんでした 〇ん就では昨日中に連絡来てたみたいだし 今日も来なかったしね……… なんで? 人の意見聞きつつ、自分の意見も言って、時間配分気にしながら人に意見促し、質疑応答も積極的に行った…

ふぅわーーーー

どがーーーん やばいよ!!! 持ち駒が!!!!ないよ!!!! あと7社くらいしかないし、全部スーパー大企業!!!!!! ちにてぇーーーーー!!!!!! まあテスセン通んないよなぁって思ってたとこ通ったの嬉しいし、第一志望群としていたところは大体…

結果がどんどん

くるーーー。 毎日のように、いつかのESラッシュしてたやつの結果が帰ってきます 面接3個受けたら2個落ちる。 このペースだと、最後まで残らないんじゃないか? つらあ!! そんな行く気なかったのと、割と行きたかったとこだったから、ショック 採用大学的…

はい

またまたあいだ空いちゃったよー 最近はね 2つ連続で面接が上手くいかなくて、どっちも好きな企業だったからだいぶ落ち込んでました 聞かれたことに全然上手く答えられないし、てか答えられないような質問ばっかされるし、 軽く面接恐怖症になったwww でもで…

ふぅ

久しぶりになっちゃったった さて今、第2回ESラッシュが到来しております。 今週だけで10は出す予定。 既に3つは切っている。 危ない匂いしかしないぜ!! 前回のESラッシュは手書き少なかったんですが、今回やたら手書きで そーゆーの1日かかっちゃうからダ…

めめめんせつ

(学生時代勉強に力を入れた割合が10%な私に対して) おじさんとしてはもうちょっと勉強してほしかったんだけど 君の勉強したは単位をとればそれでいいと思ってるんだね (バイトについて) 客層いいんじゃないの そんなに店員少ないのダメでしょ(そりゃダメだ…

最近の話

おひさし 毎日不安にかられつつ、友達とオールしたり先輩とカラオケ行ったり後輩とご飯食べに行ってる私です。 なめてるよなー、そうだよなー 面談ねぶっちしたり、座談会の時間間違えたり、3月でやらかしまくっております。 座談会の会社、ダメ元で1時間遅…

執念

行きたくて行きたくて落ちた説明会、前日にページ行ったらキャンセル出てて空席になってたので、すかさず予約致しました。 うぇーーい!!執念の勝利やー!!!! まあ前日キャンセルって多いんだとは思いますがね。 そこのね、行きたいとこね、インターンか…

睡眠は悪

面談寝ブッチしました。私です。 11時からの面談なのに、起きたら10時45分でした。 目覚まし8時にかけたのに。 何も覚えていませんが、恐らく無意識のうちにアラームを止めていたんだと思います。何も覚えていませんが。 私、基本目覚ましさえあれば起きられ…

情報過多。

久しぶりになっちゃった 最近はもっぱら説明会説明会説明会 たまーに選考 説明会説明会説明会 説明会行くとどうしても眠くなってしまって、白目を剥きながら必死に話を聞く。 メモをとる。 字がミミズになる。 なにもしないのに焦って、とにかく説明会入れま…

グッドポイント診断が良すぎた話

https://next.rikunabi.com/goodpoint_sp/ いいからやってみて!!!!!! リクナビNEXTという、リクルートが転職用に提供している求職サイト?キュレーションサイト? が提供しているサービスなんですが!! 適性検査みたいな、あなたの考えに近いものを選…

学内合説はいいぞ

解禁した0時0分、チケット争奪戦がごとくスマホを叩きマイナビを更新しまくり パソコンでは志望度が高い企業の採用ページから直接エントリー作業をして、 寝るのは2時頃でした。私です。 3/1から学内説明会が開催されてたので、とりあえず行ってみました。 …

年越しかよ、て

あけましておめでとうございます。 ではなく。 3/1、ついに就活解禁でしたね。 2/28 は高校の友達と飲んで、久しぶりにワーワー言って楽しかった。 1年ぶりだったけど、変わらずくだらない話で盛り上がり、電話が来ると内定?内定なの?っていじり ガクチカ…

はあやだやだ

推薦入学ばかりでろくに受験勉強もしてこず 大学では留年し 就職活動もまともにせずコネ入社 そんなやつになんであんな言われなきゃいけないの ああいう人が平気で社会に出て働いてるのに なんで私はだめなの 真面目で、時間は守るし約束も守る ドタキャンと…

軸… 色々考えてみて やっぱり営業には向いてないのではないか、とおもう、、、 なんでって言ったら 100%の自信がないと主張できない性格だから 自社が推す製品が、100%正しくて どの他社よりも素晴らしくてあなたに合ってますよって思えないと売れない そ…

ぷんすかぽんすか

今日ね 某企業の説明会予約しようと思ったら すぐ満席になっちゃってたの んで、友達といこって言ってたから、友達に 「ごめん満席だったよお~」 って言ったら 「え、まだいけるよ?」 って言われて んんんん~~~??って 卒業年とか、生年月日とか、間違…

お弁当の具にたとえると…

面接でしたった 割と志望度は…高いかな… まぁアリ!ってかんじ 聞かれたのは ・学生時代一番力を入れたこと ・自分をお弁当の具に例えてください ・自分のここは誰にも負けないってところ ・他人から言われる自分の弱み 具…?! 以外は割と普通でしたね。 ま…

座談会

志望度高めの大手食品メーカーの座談会へ参加しました。 メーカーのイベントとかセミナー行って出てくるのって大体営業の方ですが、今回は経理の方、新卒以外の人事の方などバラエティ豊かで、とってもためになりました。 色々考えて、やっぱり私は営業向い…

自己開示

企業の個別面談に行きました。 今回は、いつかと同じイベントでオファーを受けた企業で、2回目の面談。 前回は私の話、就活の話、相手の話っていうおしゃべりで終わり、今回は企業の説明をメインにしますね、というものでした。 前回お話をした際、その人事…

成長成長成長

今日はインターンのグループ面接 最近興味を持ち始めたコンサルティング会社のインターンです 必死に志望動機を捻り出して行きました、、、 今日は1時間で、6人のグループ面接。 1人あたり10分じゃん、短っ って思ってたら、グループの中の1人が知人が既に同…

わかった。

どーも私です。 私分かりました。 やっぱり私社会に向いてない。 「飾らない、ありのままの姿で勝負したらいいんだよ~」 っていろんな先輩に言われましたが、 飾らない姿で勝負できるのはもともと明るくて、社交的で主体的で積極的な人だけです。 私みたい…

卒業しました。

どうも、私です ついに私、卒業しました。 大人の階段を登ってしまいました。 え、何を卒業したかって? SPI童貞です。 今日初めてSPIを受けてきました。 テストセンターってやつだったんですけど、私テストセンターなんてどこにでもあんだろー飯田橋とかか…

就活イベントレポ~Jobtryout~

こんにちは。 今日は、私が以前参加した就活イベントの体験記を書きます! その名も、 Job tryout 株式会社リアライブが主催しています。 このイベントを知ったのは、キャリアパークというサイトがきっかけだったのですが、その話はまた後日。 Job tryoutと…

何のために就活してるんだろう

こんにちは。しゃーさんです。 いろんな就活イベントやセミナーに行って、同じグループの人に必ずと言って聞かれるのが、 「どのへん見てるんですか~?」 どのへんっていうのは大体業界のことを言ってるんですね。 食品、自動車、商社金融損保生保……… 私は…