一年前の私へ送るブログ【19卒】

2019卒が去年の私に向けて今の想いを綴ります

学内合説はいいぞ

 

解禁した0時0分、チケット争奪戦がごとくスマホを叩きマイナビを更新しまくり

パソコンでは志望度が高い企業の採用ページから直接エントリー作業をして、

寝るのは2時頃でした。私です。

 

3/1から学内説明会が開催されてたので、とりあえず行ってみました。

電車乗ってたらスーツ着たシューカツ生ばっかりで(そらそう)、自分がその一人であることに、これから見渡す限り真っ黒なスーツに身を包んだ19卒の就活生に囲まれて説明聞かなきゃいけないことに気持ち悪くなり、吐き気を催してました。笑

 

運よく、友達とラインしてたら同じ企業の説明会に向かうことが判明。さらに友達が友達に会い、、、を繰り返し、5人も集まりました。笑

サークルの同期に久しぶりに会えたのは嬉しかったしほっとした。

皆就活ガチ勢意識高い系とかじゃないけど根は真面目でやるべきことはちゃんとやってる、居心地のいい人たちだったのでなおさら。

 

皆で説明聞いて、ご飯食べて、喋って、ストレス発散になった。

人と話すとやっぱり安心するし、皆同じ悩みを抱えてるのが分かって、私だけじゃないって思えた。学内説明会、いいなあ笑

 

2日行ってみたわけだけど、超久しぶりな中高の友達に会えたりして、楽しい。

 

ふつうに、来てくださってる企業のラインナップもいい。

来てる企業ならめんどうくさい予約いらないし、移動も大学内だけでいいし、1日に数社回れるし、あーついでにここ行っとくかーって新たな企業と出会えたりもする。

 

これからも毎日出向こうと思ってます。とりあえず現段階で30社ほどエントリーしてるんだが、最終的に80くらいエントリーしそう。絶対企業研究追いつかないしES書ききれないよね。切り捨てるのも大事かあ。

 

明日から2日間はなぜか申し込んで通ってしまったベンチャー企業インターンです。

 なにをそんなにやるのか、2日間朝から晩までなのでとても怖いです。

終わったらちゃんと書きます。書いていいよって言われたら。

たぶん死にたい死にたいモードに戻る気がします。

では