一年前の私へ送るブログ【19卒】

2019卒が去年の私に向けて今の想いを綴ります

グッドポイント診断が良すぎた話

 

https://next.rikunabi.com/goodpoint_sp/

 

いいからやってみて!!!!!!

 

 

リクナビNEXTという、リクルートが転職用に提供している求職サイト?キュレーションサイト?

が提供しているサービスなんですが!!

 

適性検査みたいな、あなたの考えに近いものを選んでください的な、

二択の質問や、どちらかというとA、とかいう選択肢が増えて四択になった質問に

約300問答えるだけ。

 

で、びっっっっっくりするくらい当たる

自分の強み

っていうのが診断されて出てきます。

しかも長文。で5個。

しかもしかもめちゃめちゃ肯定してくれる。

全肯定。私にもいい所あったんだ、生きてていいんだ、って感じられた。この前まで病みに病んでたけど、上手く強みを言語化してくれた。

 

既に強みって認識してたことが出てくるのはそうなんだけど、

弱みと思っていた点を、うまーく強みに言い換えて言ってくれるのよ。

 

あぁーーー!!それよ!!!そういうことなのよ!!!!って。

 

なんかほんともうすごすぎて、凄すぎるので、とにかくやってみてください。

自分の自己分析が合っていたのかが分かるし、気づいてなかったけどそういやそうだわ!!って点が見つかると思う。

 

リクナビNEXTに登録しなきゃいけないのが面倒だけど、グッドポイント診断だけやって退会しちゃえばOKです。()

 

リクルート害悪だわ、、とかいうネットの声に泳がされてたけど、リクルート様々です。今。

 

企業が出す適性検査とほぼ同じことを聞かれたんだけど、(そりゃ適性検査提供してるのリクルートだもんな)こんな詳細な診断結果が企業に送られてるんだ、、と思うと怖くなった。嘘つけねーな。

 

これはグッドポイント診断であって長所しか書いてないけど、診断しようと思えば短所もいくらでも出てきてるだろうしなぁ。

 

自己PRが出来なくてオロオロしてたけど、これを元にまた考えてみよーと思います。

もっと早く知りたかったー!

 

とりあえずテンション上がってるのでこの辺で。ばい