一年前の私へ送るブログ【19卒】

2019卒が去年の私に向けて今の想いを綴ります

はい

 

またまたあいだ空いちゃったよー

 

 

最近はね

 

2つ連続で面接が上手くいかなくて、どっちも好きな企業だったからだいぶ落ち込んでました

 

聞かれたことに全然上手く答えられないし、てか答えられないような質問ばっかされるし、

 

軽く面接恐怖症になったwww

 

 

でもでもでもね

やっとひとつ内々定が出ました!!!

 

 

ヤッター

 

でも全然第1志望とかじゃなくて、何なら第56志望くらいのとこで

練習用に受けてたらあれよあれよって感じなとこなので

これで終わりにはしないし、全然満足はしてない!!!

 

でも良かったああ~

通ったもん~~

 

これ落ちてたら人間不信だし、しばらく立ち直れなかったな

 

最近毎日面接面接って感じですが、

この前みたいにやっばいやつはあんまない!!

昨日のとこはほんとにお話楽しい!って感じでした

社員の方が、私の好みのオジサンで、しかも希望してる部署の方で、優しいしすごいきちんと話を聞いてくださるしであぁ好き~

 

次も頑張る~~

 

今週3回もグルディスありました~

毎回1人はやべぇ奴いてあー今その話違うでしょー!?な人がいるんですが、

今日はみんな頭良かった!!()

なめてた!!()

 

グルディス落ちたことないですマンがいたので、ちょっとダメかもです………

 

でも勉強になった!!

明日もグルディス!

でも明日のは運ゲーなところがあるみたいなので、楽しむつもりでいきます!

私服選考だし!!オシャレしなきゃ!!

 

最近思ったのは、面接ってほんと上手く行く時もあれば笑っちゃうくらい上手くいかない時もあるんだなーて。

 

面接官の方との相性とか、質問の仕方とか、合わないととことん合わない。

 

やっぱりそーゆーのあるんですね。

 

そゆ時は、次!って切り替えてくのが大事なんだなって思いました!

 

切り替えてくために、沢山受けておくっていうのはやっぱり有効な手立てだな、とも思う!

 

私もまだじわじわエントリーを増やしてます。

 

もう、もーーーうーーー疲れてきたけどね。

ES通ったとこ全部律儀に受けに行ってるからな。

先輩に聞くと、結構辞退している。

そんなの勿体なくて出来ないよーって感じ。

 

では、また